2010年01月03日

サラダホープ

サラダホープ.jpg
同僚からのお土産リクエストに応えるべく、サラダホープを買ってきました。
町のスーパーで208円/袋でした。

なぜ「SALAD HOPE」と名付けたのでしょう?
シルシルミシルでやってたかな。
posted by TAKAKO at 14:48| 東京 ☀| Comment(0) | 新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

ブルボン自販機

ブルボン自販機.jpg
最寄り駅にあるお菓子の自動販売機が、ブルボン製品オンリーだということに
今日気付きました。「ねぎ味噌チーズ」なんてあるのね。知らなかった。
ブルボン、こんなところにも進出してたとはな〜。
posted by TAKAKO at 18:32| 東京 ☁| Comment(0) | 新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

タレかつ食べたい

今回の大分戦、朝寝坊で遅れてしまって、新幹線で行くことになった時点で、
タレかつを食べてからスタジアムに向かおうと思っていました。実は。
結局そんな余裕どこにもなかったわけですが…。。

このタレかつブログを見つけて、こんなにタレかつ屋があったなんてっ!
という驚きから、新潟に行く毎に1件は行きたいと思っております。
タレかつ丼MAPは最近できたばかりなんですねー。
なにげにのぼりも欲しい。ベランダに出しておきたいです。
posted by TAKAKO at 17:02| 東京 ☀| Comment(0) | 新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

糸魚川に来てます

糸魚川の海.jpg
父の実家である糸魚川。訪ねるのは祖父のお葬式以来です。
今回はおじさん、おばさんとゆっくり話ができました。
昔を懐かしみながら、今一人の大人として対峙できることが嬉しい。
いつになっても可愛がってくれる「おじちゃん」「おばちゃん」、感謝しています。

子供の頃に遊んだ浜にも行ってきました。ここの浜は、砂浜ではなく石の浜。
波に揉まれて丸くなった石の海岸です。昔は沢山石を拾って帰ったっけ。
波打ち際からちょっと離れると途端に深くなるから、気をつけないとなんですよね。

なんだか海に入りたくなりました。今度は夏に来ようかなぁ。


余談:アルビ関連のポスターとかを見かけませんでしたね。
posted by TAKAKO at 10:09| 東京 ☁| Comment(0) | 新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

