2010年10月17日

1週間前の天皇杯を思い出して

仕事内容が変わってから慌ただしくて、毎日があっという間に過ぎていきます。。
慣れるまでにまだまだ時間がかかりそう。

ゼルビア戦@天皇杯もすでに遥か昔のことのように思えるけれど、あれは1週間前。
昨年撮影会でお世話になったゼルビア。何度も観にいくとやはり愛着が湧いてくるものです。
でもそれはゼルビアというチームが魅力的なチームだからなんでしょうね。
まさか、その翌年の天皇杯でアルビvsゼルビアが実現するとは思わなんだ。(驚)
個人的には「世紀の一戦」ということで、久し振りにビックスワンに向かったわけです。

が、観客は6000人に満たず。。(苦笑)
うーん、天皇杯3回戦、13時キックオフ、雨降り、だとこうなってしまうのね。
まぁ私だってビックスワンで天皇杯を観たのは初めてだったわけですから。
今回は、アルビに興味をもってくれた知人とバックスタンド1層目から観戦しましたが、
人が少ないからというのもあり、雨に濡れず、中央よりのいい席から観れたのでありがたかった。
Jではシーパス席だから、普段なら絶対に座れないですから、天皇杯いいかもしれない(笑)

うちの選手たちとマッチアップする町田の選手たち。酒井選手、柳崎選手、
去年はホーム最終節でしかお目にかかれなかった勝又選手。不思議な感じ。
そして町田サポーターの大きな応援。想いが伝わってきます。
今の町田の姿は、何年か前の新潟の姿。
酒井選手のブログ、10月10日の記事・コメントを読んでちょっと涙がでた。
またゼルビアの試合を観に行きたいと思います。


それにしても、新潟は決定機沢山あったのにー。
もうちょっと決めて勝ちたかったね!


さて、今日は首位名古屋戦だ。
posted by TAKAKO at 15:37| 東京 ☁| Comment(0) | ゼルビア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

ゼルビア勝ちました!

091003_1514~02.jpg
大前選手のゴールを守りきって勝利!

このまま行けば、Jリーグ入会の条件である4位以内に入れそうな勢いですが、
平均入場者(3000人以上)とスタジアムの改修が間に合わないことなどから、
2010年の入会申込を断念せざるを得なかったのは、本当に残念。。
撮影会にいらっしゃっていたサポーターの方は、「やけ酒を飲みましたよ〜」と
寂しそうにおっしゃってました。2011年のJリーグ入会を目指して、
今年はなんとしても4位以内に入って、来年の入会枠を増やすべく
他チームの入会を阻止するんだ!と。残りの試合、選手&サポーターの
モチベーション維持もなかなか大変な状況だと思いますが、イレブン宣言の
実行に向けて頑張ってもらいたいです。

私も観客の一人として、どこかの機会でスタンドから応援してみようかな。


今日はゼルビアマスコット、ゼルビーを撮らせてもらいました。(携帯で。)
カッコいいよね!かなり。
ぬいぐるみはまだ発売されていないようです。ぬいぐるみ、売れると思うなー。
posted by TAKAKO at 23:42| 東京 ☁| Comment(0) | ゼルビア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は「町田ゼルビアvsホンダロック」

091003_1212~01.jpg
雨装備一式持ってきましたが、晴れましたね。
posted by TAKAKO at 13:53| 東京 🌁| Comment(0) | ゼルビア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

私にとってのゼルビア初勝利

090719_1849~01.jpg
本日の試合は、町田ゼルビアvs鳥取ガイナーレガイナーレ鳥取でした。
結果は1-0で、私が行った試合では記念すべき初勝利です。

今日はプレサッカー&ふれあいサッカーというカメラ撮影イベントがあったので、
機材貸出しのため半分仕事みたいなものでしたが、楽しんでいただけたようで
良かったです。
今回は抽選だったので、残念ながら参加できない方もいらっしゃったのですが、
是非またこんな機会を設けたいものだなと個人的に思います。

試合が終わって、通り雨の後に綺麗な虹がでました。

posted by TAKAKO at 19:11| 東京 ☀| Comment(0) | ゼルビア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

