2011年06月30日

TAKAKO's「アルビ日記」−完−

北野選手のブログに触発されて、老後の楽しみにと思って始めた「アルビ日記」。
この投稿で一旦終了します。今年に入って、日記書けるだけの行動をしていないから。

2007年に初めてアルビの試合に連れて行ってもらってからもう4年。
アルビのおかげでサッカーが好きになったし、アルビのおかげで新潟がもっと好きになった。
日記は書かなくなりますが、これからもアルビを応援します。

とにもかくにもスタジアム!

TAKAKO




posted by TAKAKO at 04:53| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

TwitterとFacebook

今回の地震を機に、つぶやく機会が増えた。
一人でいるときに知っている人のつぶやきが読めたり、
リアクションが返ってきたりって、ホント安心しますね。
つぶやきなんで、メールするより気軽。

そしてFacebook。現状を知らせる近況アップデートが便利だね。
あと、いちいちメールアドレス入れなくてもメッセージ送れるしね。
チャットもできるしね。

人間、必要に迫られると使えるようになるなぁ。
posted by TAKAKO at 22:21| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

会社に行ってきました

例にもれず、今朝の中央線はとても混み合っていた。
6時過ぎに三鷹駅に着いた同僚でも駅に入れなかったから、
7時の私には当然チャンスなし。。10時頃にまだ入場規制をしてたから、
午後から行けたら行くことにして、家で野菜炒めを作って食べた。

お昼過ぎにはもうそれほど混んでいなくて、スムーズに行くことができた。
電車乗る前に会社に電話したら「無理しなくてもいいよ」と言ってもらったけど、
明日以降どうなるかわからないしと思って、PCと必要資料をとってきた。
夕方に入れていた打ち合わせもキャンセルされたので、やることをやって、
15時過ぎには帰りの電車に揺られてました。

帰りにちょっと買い物して帰宅。やっぱり水は売り切れ。
絶対的に野菜不足なので野菜ジュースを買いました。伊藤園好きなんだ。

香山リカさんのTwitterで、
「いまはこの国の全員が『急性ストレス障害』という状態です。
これは地震に直接遭遇してなくても、映像や情報から起きます。…」
とのツイートを読んで、そうだよなぁ〜って納得。

会社に行って、諸々の報道情報から離れていると気持ちがラクだった。
いつも通り仕事に集中したほうがラクなんだろうな。

家にいるのは安心なようで、不安も大きいし寂しい。
ストレスから情緒不安定になって、時折涙もでてくる。
東京にいてもこんなだから参ってしまう。

だから、心配してくれる友人の温かいメッセージがとても嬉しかったし、
本だったり音楽だったり、普段の生活に引き戻してくれるものの存在が
本当にありがたい。

しばらくの間テレビは消して、お気に入りの音楽を聴いて、
楽しい空想でもしながらそのまま寝てしまおうと思う。
posted by TAKAKO at 20:55| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

読んで元気ができました

ある人の日記から、こちらのサイトを知って読みました。

こういうときだからこそ、みんなは一人のために。一人はみんなのために。
いや、こういうときじゃなくても。

そう思って行動できたら、きっといい方向に向かっていくだろうと思います。
posted by TAKAKO at 20:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

