2007年09月22日

感動を再び

つい先ほど終わったNHK教育テレビの「芸術劇場」で、8月2日のフェリ引退公演の放送がありました。これはすごいことですよ!!それぞれの作品を完全に放送しているところがエライ!(ちょっと前に、服部有吉さんの「ラプソディ・イン・ブルー」が放送されたときは、舞台は一部だけで、パパイヤ鈴木のコメントとか、舞台以外の割合が多かったので。。)

フェリの踊りもですが、なんといってもハンブルクバレエのシルビア&サーシャの踊りは録りたかった!何故なら、ハンブルクバレエのDVDは、"Illusionen wie Schwanensee"しかないからです。映像よりも生を重視しているのかな(?)
そんなわけで、ハンブルクバレエの映像は貴重なんですよ。ハンブルク駐在時代に、たまたまテレビで"Tod in Venedig"をやっていて、途中からでしたが慌てて録画しました。ただ、リージョンコードが違うからか、私のDVDプレーヤーでは再生できないのが残念です。。

今日は最後の2作品しか観てないので、後で一からゆっくり楽しむことにします揺れるハート
posted by TAKAKO at 00:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56527362
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。