2011年01月24日

いつの間に〜

2011年アルビが始動してたこと。(もう1月下旬だもの。)
開幕戦が福岡に決まったこと。(と、遠い。。)
マルキーニョスが仙台に加入したこと。(黄色ってイメージが… 笑)

いやー、最近チェックしてないからだね〜(苦笑)

色んなこと、特に仕事のことで頭がいっぱいだからかな。
仕事の面白さとは裏腹に、組織・メンバーへの不安。
決断できそうでなかなか決め切れない。
優勢になってきた考えに、それって逃げじゃないか?、とか
チャンスを捨てることになるんじゃないか、とか。
自分を肯定したり否定したり。頭が疲れる。

なんで今まで通りやっていけないんだろう。
って言ったところで、そこはくつがえらないのだそうだ。
そうさ私はサラリーマンさ。
posted by TAKAKO at 22:44| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

悩める2011年

年明け早々、今月中に大きな決断をしなければいけなくて、正直悩んでいます。
アルビサポやめてレッズサポになるべきか・・・なんて悩みじゃないけど。(笑)

仕事のことです。昨年からバタバタだったのに、ここにきて更にバタバタ。
話をきいたときはねー、迷う必要なんてないやーって思ったんですがね。
うーむ・・・。あと10日くらい悩みます。
posted by TAKAKO at 21:59| 東京 ☁| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

今年初めに読んだ本

溝畑宏さん.jpg
図書館で借りた、木村元彦さんの「社長・溝畑宏の天国と地獄」。
昨年末から読み始めて今日読み終わった。
なんというか、壮絶な人物であり、壮絶な日々だったんですね…。
それだけ壮絶にいかないと大分トリニータは今存在してなかったかも。
でも、違う在り方もあったかもしれない。何が正解とかは分からない。

大分の成り立ちと顛末を知って、考えさせられるとこは多い。
アルビのこれからについても。あとがきの広瀬大分県知事との対話で、
独立採算で成功している例としてアルビについて書かれています。
『何が中心に回っているかというと、後援会の存在です。これが年間1億円くらい
拠出している。県サッカー協会が協力的なんですね。』

そうか〜。私は後援会にはちょっと懐疑的だったりする。
役割がよく分からないというのが大きいかな。例えば、寄付は後援会を通して
じゃなくてクラブに直接すればいいのにと思ってる。

分からないのにあんまり言わない方がいいか。。(苦笑)
posted by TAKAKO at 23:39| 東京 ☀| Comment(2) | アルビレックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

