2009年12月31日

ありがとう&さよなら2009シーズン

鈴木監督色紙.jpg
大晦日、日本海側はかなりの荒れ模様。。
幸いにも、今朝早い新幹線で実家に帰ってくることができました。
そして、ダビングしてもらった、天皇杯清水戦のDVDを観ることができました。
ついこの間の出来事が、遥か昔のことのように思えてしまう。
でも、思い出すとまだ涙がでてくる。ホントに終わってしまったんだなぁ…。


残留争いで苦しんだ去年を経て、鈴木監督の元、今年は飛翔の年になりました。
初の4-3-3で、新たに魅力的なサッカーも見せてもらえて楽しかった。
戦術とか、サッカーをちゃんと理解してたらもっと面白かったんだろうなぁ。
でも、あまり分からなくても間違いなく楽しかったです。
サポ3年目で、選手の成長が分かるようになったことも楽しみの一つですね。

今年のチームをもっともっと見ていたいと思っても、もうそれは叶わない。
今年のチームにはもう戻れない。そして、鈴木アルビも今年で終わり…。
名残惜しくてどうしようもないのが本音。でも、次に進まなくてはいけないのが現実。

PREVIEW総集編で今シーズンを振り返りながら、鈴木アルビとお別れします。

2009年のアルビレックス全てに感謝。

鈴木監督、本当にありがとうございました。
またいつか、新潟に関わってもらえたら嬉しい。
posted by TAKAKO at 19:33| 東京 ☀| Comment(2) | アルビレックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

アルビを失いたくない

NSTニュース「アルビの未来を考える」をYouTubeにアップしてくださった方がいます。
アルビの今後について、悠長に構えている時間はなさそうだ。
自分がスタジアムに行くだけでなく、何かしなければ…。

http://www.youtube.com/watch?v=kINniDyY1ss&feature=player_embedded

ぱっと思いつくのは、時間とお金に比較的余裕のありそうな
団塊の世代をスタジアムに連れてくること。
ということで、おかーさん、叔父さん、叔母さん、
来年はチケット買ってビックスワンに行きましょう!
スタジアムグルメを堪能して、サッカーも楽しみましょう。
寒いの苦手なら、春・夏だけでもいいから、よろしくお願いします!
(砂かぶりでもいいよ♪)

あとは、新潟在住の友人とビックスワンで同窓会とかかな。
昨年の中学の同窓会で、アルビサポーターが意外にいなくてビックリしたっけ。。
アルビに興味あって一度は行ってみたいって思ってる人、いないかな〜。
posted by TAKAKO at 00:52| 東京 ☀| Comment(0) | アルビレックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

終わった!!

天皇杯終わってから、ずーっとこの日のためにやってきた。
本日で晴れて試験終了。感触もよし。
指導してくれた皆々様に感謝でいっぱいです。

久し振りにさっかりんを開いたら、移籍情報欄に12月20日付で
マルシオが更新されているのは何故?新潟に残ってくれるのか?
posted by TAKAKO at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

ファイナルユニフォーム

091219_0037~01.jpg
これも届いた。
今のところ着るつもりないけど、Sサイズでちょうどよさそうです。
posted by TAKAKO at 00:39| 東京 ☀| Comment(0) | アルビレックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

